menu

「とねっと」に加入しましょう

埼玉利根保健医療圏地域医療ネットワークシステム「とねっと」

埼玉利根保健医療圏医療連携推進協議会が構築し、管理運営する「地域医療ネットワークシステム(愛称:とねっと)」は、IT技術を活用して複数の医療使節にまたがる診療情報等を共有化し、住民(患者)の皆さんを中心とした一貫性のある切れ目のない医療サービスを提供します。

 

地域医療の医師や看護師不足の中、限られた人材や高度医療機器などを有効活用し、地域のかかりつけ医と中核病院が役割を分担しながら連携し、地域全体で住民の皆さんの医療を完結していくものです。また、救急隊(救急車)が現場でこのシステムを活用し、迅速で的確な救急活動に役立てていくものです。

  • とねっと01
  • とねっと02

利用対象

利根保健医療圏内の市町(行田市・加須市・羽生市・久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市・宮代町・杉戸町)の住民で「とねっと」に登録をされている方。

かかりつけ医カードの申請

ネットワークに登録を行うことで、はじめて情報の共有ができるようになります。

意思表示による共有(重要)

かかりつけ医カードを医療機関に提示することで、情報を参照および登録ができる仕組みとなっています。

※共有される情報は、提示された医療機関や救急時に活用されます。

※提示されていない医療機関では情報を参照できません。

お申し込み方法・詳細な情報に関して

http://www.saitama-tonet.jp/index.html

こちらよりご確認をお願いいたします。

※埼玉利根保健医療圏 医療連携推進協議会事務局ホームページより引用

お知らせ

受診について

受付時間

初診・他科初診 8:00~10:00
再     診 8:00~10:00
紹 介 受 診 8:00~11:30
予約がある場合は、
指定の時間にご来院下さい。
外来診療日程表

休診日

土曜日・日曜日・祝日・開院記念日(7/1)年末年始(12/29-1/3)

面会時間

12:00~20:00

休日・
時間外診療

休診日・夜間は、救急対応となります。


TOP