menu

MESSAGE

先輩医師からのメッセージ

当院で活躍する臨床研修医

 

当院では、小さなお子様を院内保育に預けながら勤務している女性医師や男性医師も多く、働きやすい環境になるよう現場スタッフの声を大切にしております。ここでは、当院で活躍している先輩医師(臨床研修医)を中心に当院を選んだ理由や当院で働く魅力について紹介しています。

 

 

臨床研修医(泌尿器科)

  • 気軽に相談できる先生方がいることが何よりの自信につながります。

     

    初めは分からないことばかりで不安に感じる方も多いかと思います。しかし、当院の研修では各科の医師や他職種の方との垣根が非常に低く、気軽に相談することができます。また、いきなり1人で業務を任されるのではなく、上級医の監督下で徐々に独り立ちしていくため、安心して業務に当たることができます。

     

    VOICE >>

臨床研修医(救急・麻酔科)

  • 研修医だけれども1人のドクターとして、安全な環境で診療ができます。

     

    当院は初期研修医の人数が少なく、研修医がやらなければいけない雑務はほとんどありません。上の先生方は教育熱心で、研修医が様々な経験を積めるようご配慮してくださいます。個人的な当院の自慢は、看護部や事務方スタッフが協力的で、診療業務に集中できるように環境を整えてくださることです。正直なところ、ベテランのスタッフからみると研修医は未熟なところも多いと思うのですが、それでもドクターとして尊重してくださっていて、こっそり裏でカバーをしてくださって、あとからそっとアドバイス頂けるので、とても助かっています。ぜひ、一度、見学にいらして当院の雰囲気を感じて頂けたらと思います。

     

    VOICE >>

臨床研修医(呼吸器内科)

  • 一人で悩む心配はありません。不安を払拭してくれる温かな環境があります。

     

    研修医として、また一人の医師として新たなスタートを切るにあたって、患者さんの命を預かる責任の重さ、慣れない環境での業務など、始めは様々な不安がありました。そんな不安いっぱいの私を栗橋病院は温かく迎え入れてくださりました。様々な方から学び、たくさんの方に育てていただきながら初期研修に取り組んでいます。ぜひ一度見学にきていただき、栗橋病院での研修の実際を肌で感じてください。

     

    VOICE >>

entry病院見学お申込み・エントリー

こちらのページより、病院見学のお申し込み、採用に関するお問い合わせが可能です。

病院見学お申し込み・エントリー


TOP