menu

病院長からのメッセージ

医師の働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。

臨床研修医になる医学生の皆さんへ

  •  

     

     

     

     

     

    病院長
    長原 光 Hikaru Nagahara

 

 

臨床研修医や専攻医で研修予定の皆様、このサイトを御覧いただきありがとうございます。当院は恩賜財団済生会に所属する80病院の一つとして、埼玉県東部、利根保健医療圏において地域医療を担う急性期病院です。2020年4月より臨床研修センターを開設し、臨床研修医、専攻医の皆様の研修が充実するような取り組みを始めました。

 

現在臨床研修医は6名研修中です。皆さん大変積極的で、切磋琢磨して研修に勤しんでおります。当院の常勤医師は60名ですので、割合小所帯でありますが、その分濃厚な指導が出来ているようです。東京女子医科大学の関連施設ですが、それ以外からの医師も多く、医師は多様性に富んでいると思います。また東京女子医大はじめ、医学生の実習も受け入れている関係で、当院の医師は指導することが好きなのでなおかつ熱心です。

 

2020年に内科の基幹施設に認定され当院で内科専門医の取得も可能になりました。さらに消化器内科を始めとする各内科系のサブスペシャリティの資格取得も可能です。

 

2022年春には隣市の加須市に新築移転する予定です。新しい環境で、皆様方と共に働けることを期待しています。

 

 

 

 

entry見学お申込み・エントリー

こちらのページより、病院見学のお申し込み、採用に関するお問い合わせが可能です。

見学お申し込み・エントリー


TOP