menu

メッセージ

質の高い医療を身に付けることができます

臨床研修センター センター長

福屋 裕嗣 Yuji Fukuya

当院の内科は循環器、呼吸器、消化器、腎臓、神経、血液、糖尿病、漢方とすべてそろっており、経験できる疾患も豊富です。

 

各科とも診療の質は高く、循環器では心臓カテーテルや末梢血管血管内治療、消化器ではERCPや腹部血管造影は県下有数の症例数があり、内視鏡の指導施設でもあります。呼吸器では腫瘍から炎症、閉塞性肺疾患など幅広く対応し、腎臓ではネフローゼなどに対するリツキシマブの導入など最新の治療を取り入れています。神経では髄膜炎などの神経救急疾患を主に、かつ多発性硬化症筋炎などの神経免疫疾患の治療も行い、血液では外来通院化学療法を積極的に導入しています。

 

また、東京女子医科大学を中心とした内科専攻医の連携施設でもあるため、様々な同年代の医師と切磋琢磨できる環境です。

 

常勤医師も若手から中堅、ベテランまでバランスよく存在し、また女性医師が多いのも特徴で、子育て(男性女性医師ともに)と仕事の両立をされており、将来のロールモデルになるのではないでしょうか。

 

2022年度には病院も新しくなる予定ですので、是非当院で臨床研修をしてみませんか。医師一同お待ちしています。

 

entry見学お申込み・エントリー

こちらのページより、病院見学のお申し込み、採用に関するお問い合わせが可能です。

見学お申し込み・エントリー


TOP