menu

入院費について

入院費の計算方法

入院料の計算方法は、健康保険法の計算(当日の0時から24時)を基本としています。

例えば、本日入院されて翌日退院した場合、入院料と室料は2日分の計算になります。

 

当院の入院医療費の計算方法は診断群分類別包括評価(DPC)方法です。

ご不明な点がございましたら午前は総合受付③番窓口午後は総合受付⑤番窓口へお尋ねください。

※午後は総合受付③番窓口は不在となります。

お支払いについて

ご入院中のお会計は、毎月末日に1ヶ月分をとりまとめ、翌月10日前後(休診日の場合は前日)にご請求させていただきます。請求書をお受け取りになりましたら、退院窓口にてお支払いください。 時間外は救急外来受付でもお支払いいただけます。

 

※入院費のお支払いには、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・UFJニコス・AMEX)・デビットカードがご利用可能です。

※ご入院中も月に1回または保険証の内容がご変更となった場合は確認させていただいておりますので、ご提示をお願いいたします。

  • wf1_A03-03

領収書について

領収書は医療費控除申請などのために大切に保管してください。

領収書の再発行はいたしませんのでご注意ください。

受診について

受付時間

初診・他科初診 8:00~10:00
再     診 8:00~10:00
紹 介 受 診 8:00~11:30
予約がある場合は、
指定の時間にご来院下さい。
外来診療日程表

休診日

土曜日・日曜日・祝日・開院記念日(7/1)年末年始(12/29-1/3)

面会時間

12:00~20:00

休日・
時間外診療

休診日・夜間は、救急対応となります。


TOP